先端DX担当 吉井 直子 Yoshii Naoko

担当領域
IT・通信

非製造領域のデジタルによる改革や内製化のコア人材(エンジニア~コンサルタント、VPoE、CTOまで)の支援実績多数

先端DX担当 吉井 直子 Yoshii Naoko

プロフィール

2000年頃からITエンジニア支援専業の人材紹介の両面型コンサルタントとしてSI、コンサルティングファーム、外資ベンダーを担当。

2011年からミドル以上のご支援専業となり、2016年から更にデジタル先端人材にマーケットを絞ってご支援しております。

現在はデジタルに対する投資の活発な小売・流通・ECの国内大手企業を担当させていただいております。


【コンサルタントランク】
シニアコンサルタント

【強み】
国家資格キャリアコンサルタント

担当領域

IT・通信

大手事業会社のデジタルトランスフォーメーションによる改革に伴う専門性の高いエンジニアやハイレイヤーポストを強味としております。

特にここ数年はデータサイエンスの技術を活用したデータドリブン経営を支えるポストやレガシーなシステムを精算しモダンな環境でスピード感あるシステム改修ができる体質への改革を経営として推し進めるケースの増加から、経営と現場の橋渡しをするような役割を社内の採用イメージが具体化する前に経営層にご提案させていただく等、企業の個別課題やニーズを察知し柔軟性を持ったご紹介ができることが強みと考えます。

小売・流通・EC領域のデジタル化を下支えする人材、課題解決手段の一手となりえるようなご支援を行います。

長くデジタル領域で両面型コンサルタントをしておりますが、今ほど働き手の方が自分らしく業務に向き合い、家庭や個を大切にしながらも成果を出せる環境はなかったと感じています。

働き方も多様、またキャリアも多様性が広がりエンジニアからデータ活用の文脈で経営側へ、或いは経営企画だった方がデータサイエンスの知見を生かしてSaaSベンダーでサービス企画に携わるといった以前ではなかったようなキャリアパスを描ける自由な時代が来たと感じると共に、今現在のマーケットのトップを走る企業や人材の方と伴走できることが心から嬉しく、またやりがいを感じております。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com