position
position

Fintechディビジョン マネージャー 穂満

  1. コンサルタント
  2. コンサルタント×IT(通信/ソフトウェア/SI/コンサルティング)
  3. コンサルタント×金融業界

公開日:2021/10/21 / 最終更新日: 2024/03/12

強みや価値観の整理・言語化と、中長期のキャリア支援を強みとしています

穂満写真

【得意分野】IT、WEB、Fintech領域の幅広い職種(ビジネスサイド、システムサイド)

Profile
鹿児島県出身。早稲田大学卒業後、WEB制作会社、地域活性化イベンター、新卒紹介事業会社を経験し、2014年にJAC Recruitment 入社。一貫してIT、WEB系企業を担当し、2020年からFintech部門の立ち上げに参画。2021年からマネージャーに従事し、Fintech領域におけるPayments、Web3.0、SaaS、Ventureを担当するチームでマネージャーを務める。

得意分野


強みや価値観の整理・言語化


多くの方は、自分1人で自分の強みや価値観を整理し、言語化することは難しいと思います。
自己分析や自己探索も重要ですが、それには限界があります。

私は以前、国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得し、体系的な学問としてキャリアを学びました。また、転職エージェントという仕事の中でも、延べ1000人以上の方のキャリアを聞かせて頂きました。

過去の経験やその時の感情を丁寧にお伺いすることで、本来の自分のキャリアに気づくことが出来ます。
これからのキャリアにおいて何を大事にしたいのか、それは具体的には何か、それは何故か、そのような答えのない問いに対して、誠実に向き合い、強みや価値観の整理・言語化のご支援をいたします。

メッセージ


30代~40代のビジネスパーソンの方へ


私自身が1985年生まれの人間です。

■30代の方へ
20代はガムシャラに仕事をして、とにかく目の前のことを一生懸命やってきたと思います。うまくいったこともあれば、全くうまくいかず、20代特有の根拠のない自信は見事に砕かれたこともあるかもしれません。今30代を過ごされている皆様、30代をどう生きるかは、これからの人生を大きく左右します。30代から40代に向けたキャリアについて是非お話しましょう。

■40代の方へ
30代になるといくつかの成功体験を積み、仕事にも慣れ成果が出せた瞬間があると思います、一方で、会社の中でも自分の能力やポジションが見えて、残りの人生やキャリアを考えたときに、本当にこのままで良いのか・・という漠然とした不安を感じられていませんか。また、両親との関係、パートナー、子供との関係など、仕事以外の出来事が多くなるのも40代です。今40代を過ごされている皆様、40代をどう生きるかは、人生の集大成として何を成すかを決める事です。40代から50代に向けたキャリアについて是非お話しましょう。

監修記事

転職サポート サービスの流れ


  • Step 1ご登録

    まずはご登録ください。弊社コンサルタントから、ご連絡いたします。

  • Step 2面談・求人紹介

    業界・職種に特化したコンサルタントが、複数人であなたをサポート。
    最適な求人・キャリアプランをご提案いたします。

  • Step 3応募・面接

    ご提案求人の中から、ご興味いただいた企業へ、あなたをご推薦します。
    レジュメ添削、面接対策、スケジュール調整は、コンサルタントにお任せください。

  • Step 4内定・入社

    条件交渉や入社日の調整などをお手伝いいたします。
    ご要望によって、円満退社に向けたアドバイス等も行っております。

  • Step 5アフターフォロー

    ご入社後も、キャリアについてご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
    人生を共に歩むパートナーとして、あなたのキャリアをサポートし続けます。